メタルギアソリッド5 グランドゼロズ攻略wiki

メタルギアソリッド5グランドゼロズの攻略wikiです。MISSION 攻略チャートやSIDE OPS攻略、その他の情報、基本情報などの攻略情報をまとめています。

諜報員奪還

諜報員奪還

米軍収容施設に潜入したマザーベース諜報班スタッフから回収要請を受けた。
この諜報員を奪還し、へりにてミッション圏外に脱出せよ。
[ターゲット]マザーベース諜報員 1名

攻略ポイント

オートエイムを利用する

カメラの中心を敵に合わせてから構える事で一時的にオートエイムのように自動で照準を合わせてくれる。
これを利用して大凡狙いをつけたらL2→R2を交互に繰り返したほうが命中率が高い。

ヘリからの援護

諜報員が乗る車輌は案外脆い。
敵の攻撃ですぐに大破してしまうので諜報員の運転する車輌の位置は常に把握しておこう。
ヘリポートに到着したら手持ちのグレネードランチャーで対空機関砲を破壊しよう。

装甲車の破壊

ヘリポートに到着し、諜報員を回収する途中に装甲車が登場する。
この装甲車を排除しなければヘリが降りてこない。
まずは回収した諜報員を安全な物陰に隠してから応戦しよう。
ヘリポート中央付近にある白いタンカーは爆発物なのでそこまでうまくおびき出し、タンカー撃ちを爆破させると大ダメージを与えられる。
そこで破壊できなかったら手持ちのグレネードやグレネードランチャーで破壊しよう。

敵増援の排除

装甲車を破壊後、敵の増援が来る。
この時ヘリも降下してくるので適度に排除したら諜報員を担ぎ回収しよう。

脱出する

追撃してくる追ってを迎撃する。
オートエイムを利用し、敵ヘリの射手を倒そう。

クリア特典

  • このミッションのHARDがプレイ可能になる。
  • チコの記録1

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ